
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

新曲更新・コミカル系曲「おるすばん」

usaponteretere.jpg


予告から大幅に遅れてしまい本当に申し訳ありませんが、前々から予告していた2曲のうち、動物モチーフの可愛い系なmp3音素材新曲「おるすばん」を、フリー音楽素材ページの「動物モチーフ」→「犬・猫イメージ曲」のカテゴリにUPしました。夏の入院以来完全新曲は初めてで良いリハビリになりました;;
自分的イメージは、ずばり「留守中のペットの行動」。うちの犬なんかどうしてるんだろう?とか考えながら描いていきました。
長めですが同じフレーズを繰り返し使っているので、ループっぽい印象もあるかもしれません。加工して本当にループにするのもありかな、という感じです。フリー素材BGMとして活用していただければ幸いです。

blogram投票ボタン

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

タグ : フリー音楽素材 フリー素材 作曲 BGM mp3

16:16  |  新曲更新のお知らせ  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

対談と曲の進捗など。

usaponteretere.jpg


お久しぶりです。こちらのブログは「音楽工房夢見月」の業務連絡と近況、音楽感想等に特化して、他のよしなしはもう一度他に移動しようと思っているところです。その方が見やすいし・・・。

この月曜日に、音楽素材屋を始める以前からの憧れだった「煉獄庭園」の煉獄小僧様、そして「H/MIX GALLALY」の秋山様とSkypeで対談させていただきました。いや、凄く緊張したのなんのって;;だって、今だって尊敬対象のお二方ですよ。というか、「煉獄庭園」並びに「H/MIX GALLALY」ファン&リピーターの皆様に申し訳なかったりもするわけで;;(「お前だけ場違い」と言われるのは承知でございます、ええ(汗))けれど、普段素材屋としては横のつながりがイベントでも出ない限り持てないだけに、とてもよい機会をいただけたと思います。素材屋としての苦労話や「それ、うちもある!」というお話で盛り上がり、お陰で楽しく有意義な時間をすごさせていただきました、お二方に大感謝!です。uminekoの方からは要領得ない話ばっかりで申し訳ありませんでした;;

それとフリー音楽素材新曲の方ですが、多忙のため遅れに遅れて来週中に一曲出せるかな、と言う感じになってます。とはいえ久々の新曲更新となりますので、チェックしていただければ幸いと思います。
まず来週予定は短めの可愛い系曲で、その後お馴染みレトロ風味の季節お題曲になります。どうぞ宜しくお願いいたします。

blogram投票ボタン

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽素材 フリー音楽素材 音素材 mp3

10:54  |  音楽素材(MP3/効果音素材)の話。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
