
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

マイナー王道。その2



…前回から続く(笑)。連れてってくれた友人はといえば、80年代のサンライズ系名曲とか、メジャーどころが多いんだけれど、さて私、データ探す・・・月迷風彩以外見つからない見つからない見つからない!!
・・・で、最後の挑戦。
☆好きな曲・その4
「Ring on the World」歌 Heart of Air(伊藤真澄氏の別名義)
伊藤さんも多くアニメソング・CMソングを手がけてらっしゃいますね。「KISS ME SUNLIGHTS」やサントラで手がける楽曲も大好き。
(「Ring on~」は2001年放送 テレビアニメ「Z.O.E Dolores,i」エンディングで、「KISS ME~」は同年発売のゲーム「Z.O.E」のメインテーマで、「Dolores,i」前日談に当たるOVA「IDOLO」のエンディングにも使われました。この「Z.O.E」シリーズの楽曲はアニメのもゲーム(「ANUBIS」とか)のも大体好きだ♪) 


・・・皆古いのはここ数年新作アニメを殆ど見てないということもあるんですが。


友人:「なんだか、好みなアニメに規則性があるんですが」
私:「あら、そうでしょーか?」
友人:「どっちかって言うとマイナー系統でコアなファンが多くて」
私:「そりゃ言えてるね♪(十二国記は原作込みで知ってる人結構多いと思うケド)」
友人:「異世界モノでも展開ダークだったり付き物なラブコメ要素皆無だったり」
私:「私、ラブコメあんまり好きちゃうし(ストーリー展開と絵次第だけど)」
友人:「多少そういうのがあってもヒロインが巨大ロボットで主役が49歳のおっさん(4の奴)
ってなんやねん」
私:「好きなものは好きです」
友人:「・・・結論。「月迷風影」以外カラオケには入ってませんね!?」
私:「どーだまいったか(泣)」・・・いやほんと、どれも入ってなかったんですよ。シングルカット
されてなかったりマイナーだったりひょっとしたら版権問題もあるとかで;;Z.O.EはLAZYの
オープニングの方はあったんだけどなあ。

どうせ作品も歌もマイナー好みでございます。うう。

友人:「―しかし、ヒカシューには参った!」
・・・アニメーションのサントラや主題歌は結構意外なアーティストが手がけてることがあって、
そこがまた醍醐味でもあったりしますよね。ちなみにこの友人(男)にはガンダム0083の1stオープニング「The Winner」歌ってもらったです。むちゃくちゃ歌上手いんで羨ましいぜ。


※昨日実は「風の祭」ボーカルのウヨンタナさんの2ndアルバム「天の壁(てんのかべ)」リピートで聞きながら仕事してたんですが、なんだかやたらと寂しくなって、思わず感想記事書いてたら、途中で誤送信;;一度記事削除。とほほ。・・・あの美しい歌声、もう聴けないのかなあ・・・。

テーマ : アニソン・キャラソン - ジャンル : 音楽

タグ : 伊藤真澄 アニソン カラオケ

12:07  |  音楽鑑賞&感想・アニソン&アニメ/ゲームサントラ等  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
