
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

『朱鷺夢幻』、新しい章へ?(笑)

usapontensi.jpg

以前からこちらで書いているとおり、フリーMP3素材曲の「朱鷺夢幻」の連作になる章を少しずつ作ってます。正式なアップは4月の引越しあとになると思いますが・・・

えーと、報道などでご承知のとおりですが、佐渡の朱鷺の野性復帰プロジェクト開始・放鳥から暫く・・・

・・・うちの実家のある某町にも、現在います>朱鷺・・・。

今アップしてる『朱鷺夢幻』は、原型作ったのが結構前なので、幻想的な雰囲気だとか「もういない存在」のはかなさだとかを主題にしてましたが、ここまで卑近になるとイメージも違ってきちゃいます;;
(いや、音楽とは別にして、朱鷺の野生化への第一歩はいろいろな問題があるにしても、素直に喜ばしい事だと思いますが)

・・・最初考えてたのとは違って、「あれ、なんか変な鳥が田んぼにいる」「見覚えない」→「(目が点)」→「・・・朱鷺????」みたいな、出会い頭の驚き、びっくりみたいなのが入ったコミカルな感じのイメージも出てきました;;
けれど、そういう「本当は身近だった朱鷺」な曲も楽しいかな?どんな曲アップできるかはまだちょっと・・・ですが、暫くお待ちくださいませ。

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

タグ : mp3 フリー素材 朱鷺 トキ

14:27  |  音楽素材(MP3/効果音素材)の話。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
