
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

お久しぶりです-曲使用のご紹介・癒されました編

気がついたら夏ばてと毛だらけムスメ(仔犬)育児でぼろぼろで、こっちを放置しっぱなしでした。あいすみません;;新曲お待ちの皆様、一ヶ月以上更新もしてないのにブログの古い記事にも拍手して下さってる皆様、曲使用してくださってる皆様、ごめんなさいっ!

というわけで懺悔の印に、ご使用報告下さった中から勝手にご紹介。猫動画です。
いや、犬飼ってるけど無茶派でもある両刀使い(笑)の作曲者、何回もリピートしまくっては癒されまくってるんですけどー!(と、叫んでみる。)
お使いのフリー素材曲は「小さなお祈り・ハープ版」です。動画作者様、こんな作曲者を悶え死にさせそうな素晴らしい映像を有難う御座いますm(_ _)m 勝手に貼り付けてすいません;;



と書いてるうちに、庭にたまこ(仮名・下の記事のちーちゃんの同居・茶虎)が遊びに来た(庭掘り返して遊ぶため)ので、相手(適当に遊びつつさりげなく撃退)してきまする。そして次回もまだ続くと思います、動画紹介。
☆ちまちまと素材曲も作っております。大幅に遅れたけど、季節・・・というより自然モノと動物モノの2本です。こちらはもうちょっとお待ちくださいっ;;

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

タグ : フリー素材 猫動画 音楽素材 音楽 作曲

10:52  |  宣伝です(音素材使用先ご紹介等)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

「猫ふんじゃった」にならないよーに;;

犬がこようがなんだろうが、頻繁に来てくれる大事なお客様がこのご近所猫のちーちゃん(仮名)。この写真は、玄関前で呼んでいたところを2階の窓から携帯でとったもの;;

kurobuti.jpg
「あそばんの?」

しかし庭で草むしりしてる時にも現れて、足元にすりすりしてくれたり手にじゃれるほど懐いてくれているのはありがたいんだけど、度々「猫ふんじゃった」になりそうなのが怖いのです・・・
(そういや小さい時にピアノ曲で真っ先に出てくるタイトルって「猫ふんじゃった」だよな、とここでも無理やり音楽ネタにつなげてみる。)

ちーちゃんのおうちは異種多飼いだそうで。うちの新入りとも仲良くしてやってくださいな。

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

タグ :  猫ふんじゃった ピアノ

15:01  |  動物話。(馬・猫・鳥・犬など)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

趣味別館blogと統合しまする。

usapondarudaru.jpg

突然ですが、プロフのところにリンクのある趣味の花や歳時記・自然写真やら乗馬・猫ネタなど扱っていた別館blog「月色雑記」の過去ログをこちらと統合いたします。最初ひとつだったブログを一回は分けたんだけど結局また統合;;「月色~」の方は暫くアカウント残しておきます(別ネタ帖にするかも)。カテゴリがわやわやになって済みませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

タグ : 

13:35  |  業務連絡(規約・不具合・注意事項など)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

ピアノ猫。

は割とうるさがりで、大きな音を好まないんですけれど、これはうちの実家の場合の話です。
今日の記事はちょっと想い出話です。

ieneko5.jpg

写真は以前実家にいた「にゃんすけ」on the ピアノ。鍵盤のところ閉じてるんですけど、そこが開くのを待ってます;;

「早く蓋開けてな。名曲聴かせてやる。」

家族がピアノ講師やってたり、私と妹も習ってた関係で結構頻繁にピアノが稼動している家でしたが、まず鍵盤に乗ってきたのが「ちょび」「ちゃこ」母娘。楽譜におこすのも不可能な不協和音の名曲を奏でてくれてました。それから「ちゃこ」の娘の「花子」(フリー素材曲「しっぽのダンス」のモデルになってくれた女王様。本館の素材曲ダウンロードページに写真があります)。これまた人間様の耳には前衛的な名旋律を奏でてくれて感激の至り。その後飼ったも全部鍵盤に乗るの平気でしたっけ。

気ままなトコが可愛いと言われれば確かに、と返さざるを得ないの行動。しかし全て、人間がピアノ練習しているときだというのが小憎らしいのでした。

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

タグ :  ピアノ 音楽

11:00  |  その他、音楽よしなし。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
