
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

「鉱石」もシリーズ化…???

usapongimon.jpg

CDのための編曲練習も兼ね、リクエストいただいたこともあり既存フリー素材曲「翡翠~Jade~」の前奏・間奏・テンポ・バランス等に修正を加えたロングバージョンをUPいたしました。一昨日UPした新曲共々、本館サイトで試聴・DL可能です。

どえらいスランプ時期に作った曲の中では気にいってる「Jade」ですが(和風曲の「祀りうた」とかもそうです)、「旧暦異称」の季節モノ曲をシリーズ化したみたいに、実は好きなモチーフの鉱石選んでシリーズにしてみたいなどと「またお前は無理いいやがっていい加減にしろ」と自己ツッコミな誘惑にかられております;;

…実はもう既に手をつけてるんです。「蛍石」「翡翠」に続いて3曲目…。
「小田刈月」と同時並行で作ってた曲がコミカル系になったんで、反動でちょっと暗めの感じですが、またバッタ物でもいいからちょっと民族音楽系入ったファンタジーぽい風味が出せれば…などと思っております。
どんな石をモチーフにしてあるかはUP後のお楽しみということで。

しかし「旧暦異称」がほわほわな感じのが多いからどうやって差異を出せばいいのかなあ?
―あ、そうか。「鉱石」シリーズを(あくまで我流の)民俗・ファンタジー系に統一してしまえばよいのか。
そしてどんどん切羽つまる自分;;

※CDの方、遅々とですけど進んでおります。
先週末~今週内にメールいただいた方、今日明日には返信できると思いますので宜しくお願いいたします。

タグ : フリー素材 鉱石 翡翠 jade 民族音楽

11:07  |  音楽素材(MP3/効果音素材)の話。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
