
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

音屋FES【絆-Kizuna-】開催!

usaponteretere.jpg


この度「煉獄庭園」管理人の煉獄小僧様の呼びかけにより、音素材屋が一堂に会した1大イベント

音屋FES【絆-Kizuna-】開催が決定いたしました。こちらのリンクを辿れば判るとおり、物凄い顔ぶれです
正式開催は2011年ですが本日特設HP正式OPENの運びとなりました。企画詳細はだいたい記されていると思います。

uminekoは曲の書き下ろし、インタビュー、既存素材曲放送の全てに参加(無謀だ)。

というわけで、今週更新予定の曲とこのイベント用の曲、同時並行で製作中です;

そして先日の日記で「煉獄小僧さんと秋山さんとお話させていただいた」は、この企画がらみでした;;
ともかく皆さんの足を引っ張らないように頑張ります!

参加する全ての音素材屋への声援、お待ちしております♪

blogram投票ボタン

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽素材 音楽 作曲 フリー素材 イベント

10:03  |  宣伝です(音素材使用先ご紹介等)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

お久しぶりです-曲使用のご紹介・癒されました編

気がついたら夏ばてと毛だらけムスメ(仔犬)育児でぼろぼろで、こっちを放置しっぱなしでした。あいすみません;;新曲お待ちの皆様、一ヶ月以上更新もしてないのにブログの古い記事にも拍手して下さってる皆様、曲使用してくださってる皆様、ごめんなさいっ!

というわけで懺悔の印に、ご使用報告下さった中から勝手にご紹介。猫動画です。
いや、犬飼ってるけど無茶派でもある両刀使い(笑)の作曲者、何回もリピートしまくっては癒されまくってるんですけどー!(と、叫んでみる。)
お使いのフリー素材曲は「小さなお祈り・ハープ版」です。動画作者様、こんな作曲者を悶え死にさせそうな素晴らしい映像を有難う御座いますm(_ _)m 勝手に貼り付けてすいません;;



と書いてるうちに、庭にたまこ(仮名・下の記事のちーちゃんの同居・茶虎)が遊びに来た(庭掘り返して遊ぶため)ので、相手(適当に遊びつつさりげなく撃退)してきまする。そして次回もまだ続くと思います、動画紹介。
☆ちまちまと素材曲も作っております。大幅に遅れたけど、季節・・・というより自然モノと動物モノの2本です。こちらはもうちょっとお待ちくださいっ;;

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

タグ : フリー素材 猫動画 音楽素材 音楽 作曲

10:52  |  宣伝です(音素材使用先ご紹介等)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

たとえば、こんなつかいかた。

usapongimon.jpg

お久しぶりでございます;;最近ぱその前に座っていると眩暈がするんで時間制限をしてました(引越し疲れと季節変わり目への弱さから来る貧血だろうということでございました;;)。やっと今日から解禁です。一部の方、本当にご迷惑をおかけいたしました→こればっかしだ・・・。

さて、ブログの方をろくろく更新できない間にいろいろな音楽素材曲の使い道を考えて下さって、ご連絡下さった中からちょっとご紹介です。イベント事後になって本当に申し訳ないのですが、これからの応援ということも含めてピックアップさせていただきます。

・「おとめフェスタVol.3」→「おとめ会」(バンド「エレジー」様主催の団体、イベント詳細・参加アーティスト・エレジーについてなど各々の詳細はページ内のバナーをクリック♪)イベント、2009年7月7日渋谷JPOPカフェにて(宣伝間に合わなくて申し訳ありません;;)。読み語りでのBGMに「early flowers」を使っていただきました。今後も熱烈応援。
パンフ等に表記できないということでしたので、詳細にイベント概要、使用曲、加工の程度、使い道などを前もって教えていただきOKいたしました。

・ペットオンリーイベントうちの仔」→2009年6月28日、ハイライフプラザいたばしにて開催。会場BGMにしていただきました。URL開ければ解るイベントで動物好きとしてよろめいた~・・・ではなく、パンフ掲載などが無理とのことで、本部にて当日出典がわかるようにして下さいました。サイトの方にもリンクしていただいています。

・「Ask Cats!」→声優・ナレーターのお二人による素敵プロジェクト。青空文庫の作品の朗読です。サイト本体のリンクコーナーにリンクしていただきました♪

※あとはゲームムービーでのご使用で何件がご連絡をいただきました。いずれもok,列挙できず、また御返事もままならない状態でしたが、どの方・どのサークル様にも心より感謝申し上げます♪


色々な音素材の使い方、「こういう使い方はどうか」などの疑問質問、わからないことがあったらお寄せくださいませ♪

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽素材 音素材 ゲーム ムービー イベント

12:15  |  宣伝です(音素材使用先ご紹介等)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

ちょっと宣伝なのです♪(企業でのご利用にて。)

usaponteretere.jpg

風邪こじらしたりなんだりしている間に、一か月も間が空きましてございます。ぎゃああ!

…はさておきまして、この場をお借りして商用に使っていただいているところを2点紹介させていただきます。まずは東都生協様のケーブルTVCMにて「しっぽのダンス・ちょこっと長いしっぽVer」を使用していただいています。地域スポットCMなのでごく限られた皆様しかオンエアのCMではご覧になれないと思いますが、CM製作を担当された企業様のご厚意で会社のサイトにアップロードされました。こちらです→サンダンス様のサイト(右側の「東都生協」イラストアイコンクリック→1番上のケーブルテレビ用です)。実はもう一点、こちらで製作いただいたCMにも使っていただいているのですが、放送時期は未定とのことです。やはりサイトの方では既に公開されていますので、もしお暇なら探して見て下さい♪(ヒントはJR、「蓮華の花野へ」さわり部分。)

☆東都生協様CM放送エリア・時間帯は次の通りです。
ケーブルテレビ(JCOM)世田谷エリア
・放送期間 2月2日~3月20日
・ 平日:13:14~、13:59~、23:49~、23:54~
・土日:9:59~、11:59~、13:14~、13:59~、16:59~
(世田谷・調布エリアでサービス放送もあり)

もう一点は糸魚川商工会議所様主催の「第二回 糸魚川翡翠ジュエリー・アクセサリーデザイン画コンテスト」で、1月末に行なわれた入賞作品発表会にて作品紹介のパワーポイントで使っていただきました。曲は「小さな滝」と「緑陰の思い出」。入賞作品の映像説明と思いますが、どんなデザインの背景に使われたのかちょっとどきどき;;翡翠好きなので;;;発表会の詳細・受賞作品デザイン画などは上記紹介の糸魚川商工会議所様のサイトをご覧になって下さい。

※東都生協様のCMに関してはクレジット表記(うちのサイトの名前・URLなど)がありませんが、特に企業・法人格のご利用で諸事情でどうしても掲載できない場合、ご面倒でも必ず前もってご連絡下さいませ。ご相談に応じさせていただきます。

1月中は別館合わせて両手の指で足りるほどの更新しかしてないので、2月・3月はこちらで新曲更新のお知らせなどなど、沢山できればいいなあ、と思っております。どうぞ宜しく。
猶、体調絶不良のときに私信いただいた方にはほぼ返信返せてないのです…すいません、少しずつ返していきますが宜しくお願いいたします;;

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

タグ : 作曲 音楽素材 音楽

12:20  |  宣伝です(音素材使用先ご紹介等)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

来週にはUPをなんとか

usaponhansei.jpg

なんだか途中でつまってしまってる2曲同時進行作曲素材曲、なんとか来週前半にはUPできそうな感じです;;楽しみにしてくださってる皆様、もうなんとお詫びしていいやらわかりません、申し訳ありません;;

前回進捗状況を書いてから、趣味ブログの方で「マルちゃん日記」をリンクさせていただいているkimamaoji様(いつもご贔屓いただいて有難う御座います♪)から、マルちゃん川柳千句突破記念のCD-ROM戴いてしまうわ、このblogのタイトルアイコンとしても使わせていただいている「うさぽん」や本体サイトのバナー(右上のプロフ欄にある88×31のものです)やタイトルFLASHを作っていただいた「雪月花舞」の京山琴佳様の舞台にお招き預かりずうずうしくも観覧に出かける運びとなり…平素ネット上でお世話になっている方々が頑張っていらっしゃるのに、CDの作業は進んでは又止まるわ、新曲もろくに上げられないわでお恥ずかしい限り…。


ただ、この一年、既存曲のアレンジ作品は何点か上げてるのですが、完全新曲は久々になるのでちょっと心配だったりもいたします。とにもかくにも、最後の追い込み頑張ります。



…というわけで、御礼かねがね宣伝させていただきまする;;

☆柴犬大好き!な方は必見、kimamaoji様と柴犬マル君の毎日更新写真絵日記「マルちゃん日記」はこちら

☆京山琴佳様が振付け所作・宣伝美術を担当なさっている舞台公演「義経―儚きこと淡雪の如く」の宣伝用FLASHこちら。(終演されましたので記念に♪次回は改作にて「義経記」を来年5月に上演とのことです)

☆ついでに:旧サイト名「うみねこ音楽工房」だったころ、現在も配布中の素材曲「払暁の翼」に琴佳様がつけてくれたFLASH作品はこちら。本体サイトの趣味コーナーにあったのを統廃合でこっちに移植。

※昨夜はYANNIの「ETHNICITY」かけながらこれ書いて寝床準備。けど、早速2曲目「FOR ALL SEASONS」で目が冴えてしまった。(せめて「Chameleon Days」にしときゃよかったか;;)

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

タグ : 音楽素材 作曲 mp3 BGM FLASH フリー素材

10:46  |  宣伝です(音素材使用先ご紹介等)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

ちょっと宣伝-「おくのほそ道」出羽路編CD写真集

usaponteretere.jpg


以前CD写真集「おくのほそ道・出羽路編」で音楽素材BGMとして使っていただいたphotokichi.com様がサンプルをアップロードなさっていたのでご紹介。自分でも気に入ってる曲「空に星、地には蛍」を使って戴いている尾花沢の風景を集めたパートがサンプルになっています。もし宜しければご覧になって下さい。

サンプルのあるページ(商品紹介)はこちら↓
http://www.photokichi.com/shop/CDokuno.html
真ん中当たりに尾花沢のパートをダウンロードできるところがあります。

photokichi.com様のブログはこちら。

昔は奥の細道ぐるりと旅してみたいと憧れました・・・。
※「うみねこ~」というサイト名だったころの終盤に使っていただいたのですが、今も贈っていただいた写真集を時々見ています。うう、流石プロの仕事は違う;;

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル : 音楽

タグ : 奥の細道 音楽素材 BGM 写真

13:08  |  宣伝です(音素材使用先ご紹介等)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
